仏ニースの滞在先周辺環境(宿泊ホテルと会場ホテル)
仏ニースの滞在先周辺環境(宿泊ホテルと会場ホテル)
 今回の宿泊ホテルの隣には、大きなショッピングモールCAP3000がありましたので、不便はありませんでした。ホテルを出たすぐの道路を渡ると駐車場があり、そこから店舗エリアにショートカットができ、すぐにアクセスすることができました。ホテルの部屋の料金には、1区画分の駐車場も含まれているようでして、言い換えると車で移動することが前提のエリアのようです。今回の滞在エリアはアクセスが良く、徒歩10分程度の場所に国鉄の駅があり、ショッピングモールにはバス停があり、数駅先から路面電車の乗り換え駅に接続できます。宿泊ホテルから会場ホテルは徒歩数分程度で移動でき、大きな道路沿いなので治安面の心配はありませんでした。また宿泊このエリアは地元の方しかいないようで、観光客はあまり寄り付かないエリアのようです。宿泊ホテルには給水スポットありました。フランスの水道水を直接飲むのは怖いですが、給水スポットの水を手持ちのポットで沸騰させれば大丈夫だろうと判断し、実際のところ問題はありませんでした。おかげで、ミネラルウォーターの購入代金を節約でき、運搬の手間も省くことができました。パリCDG空港で買った1Lのエビアンは割高でしたが、その際のペットボトルが大いに役立ちまして、滞在中の飲料水の運搬に使い倒したので元は取れたと思います。欧州は硬水なので、炭酸が入っていないと飲みにくいです。そのため、ショッピングモール内のスーパーマーケットにはサンペレグリノが売っていまして、1㍑が1€弱でしたのお得でした。

2025/05/23 22:00 | Permanent link | Travel (France)