デスクトップパソコンをWindows 11にアップグレードしました
 ソフトウェアやデバイスドライバの不具合を防ぎ、しばらく様子をみるために、Windows 10を使っていました。あと1年ほどでWindows 10のサポートも終わるということで、ふと思い立ちまして、Windows 11にアップグレードすることにしました。自宅デスクトップパソコンについては、Windows 11の診断の結果、動作不可となっていたのですが、BIOSをアップデートすることにより対応することが分かりました。実は動作不可という表示が出ていたので放置していたというのがホンネかもしれません...。一方、ノート型パソコンについては、以前より対応しているということで、しきりにアップデートの通知が来ていましたので、ここでのOSアップデートは特に問題ないかと思います。実際に作業を終えて、とくに大きなトラブルもなく、Windows 11になりました。所感として、操作感や雰囲気が若干変わったかなくらいで、大きな変化は感じられませんでした。職場のパソコンもWindows 10になりますので、こちらもどうするかという問題がありますが、業務で使っていることもあり、もう少し検討するということで、先延ばししたいと思います。:)
2024/10/10 22:00 | Permanent link | Technology