今月のスマホプランを確定しました
今月のスマホプランを確定しました
 先日のブログ記事では、10月以降のスマホプラン(ドコモ/アハモ)はギガ大盛り+ポイ活のオプションで運用することを検討していました。その後のアハモの動きとして、料金据置きで毎月のギガ使用量が30GBに増量されることになりました。自宅、職場、出先の主要箇所では、Wi-Fiが利用できることも多く、ちょっと気をつけて利用すれば、私の場合は1GB/日で十分なので、各種オプションを外すことにしました。そのため、かなり迷ったのですが、アハモ(2,970円)、メール持ち運び(330円)で合計3,300円で様子をみることに決めました。やはり、決済方法として、d払いに縛られるのが面倒くさいというのが一番の理由になります。20代の頃から、いわゆるガラケー時代から、タッチ決済・キャッシュレスで生きてきたので、今さら一世代前のQRバーコード決済は不便です。

2024/10/03 22:00 | Permanent link | Daily