急きょモバイルバッテリーを購入しました
急きょモバイルバッテリーを購入しました
 先日のブログ記事にて、モバイルバッテリーを携帯することをやめたと述べたのですが、町歩きをしているとバッテリーの消耗が思ったより大きく、その割に商用電源からの充電ができないことも多々あるため、ちょっとした、小型のモバイルバッテリーが必要になりました。これまで、Anker社の10,000mAhや20,000mAhを持ち歩いていたのですが、筐体が大きく重いため、それが手放したいと感じる要因のひとつになってしまったのかもしれません。今回、ビックカメラの店頭にて、CIO SMARTCOBY SLIM 5000mAhを見かけまして、その大きさと軽さに一目惚れしました。大は小を兼ねるという言葉もある通り、10,000mAhタイプもあり悩みましたが、これまでのモバイルバッテリーの選択に関する反省をふまえ、今後の携帯性を優先して、5,000mAhを購入しました。USB-Cコネクタが2つありまして、またパススルー充電もできるようです。また、USB-Cケーブルも付属していましたので、さしあたり、別途購入する必要がなく助かりました。

2024/10/06 22:00 | Permanent link | Gadget