伊ベネチア移動(復路):シンガポール(経由地)に到着しました
伊ベネチア移動(復路):シンガポール(経由地)に到着しました
 シンガポール航空は世界的に評判が良いだけあって、そのビジネスクラスの対応は素晴らしかったです。12½時間の長時間フライトをフルフラットのベッドにて移動できましたので、腰の負担がなく、シンガポールに到着して歩いても違和感を感じることはありませんでした(歩行困難になることを心配していましたが安堵しました)。シンガポールに6時半に到着しまして、ソファでちょっと横になってメールなどの処理を済ませました。19時間の待ち時間はヒルトンの部屋をデイユースプランにて確保していますので、当初の予定通り、そちらで体を休めることにします。偶然にも腰の調子が悪くなるというトラブルがありましたが、それでなくても部屋にて休憩をしようと思っていました。すでに、iPhoneアプリからシンガポール入国のオンライン申請は済ませていましたので、自動化ゲートにパスポートをかざすだけで入国が完了しました。往路はちょっと歩きたかったので、地下鉄にて移動することにしました。地下鉄での移動は、チャンギ空港から空港線に乗り、ダウンタウン線にエキスポ駅で乗り換え、ジャランバサラ駅までの移動になります。地下鉄の乗車時間は、空港からエキスポ駅までは10分、そこからジャランバサラまでは30分程度でした。従って、空港からホテルまで、1½時間ほどになります。正直なところ寝るだけなので、(オーチャドのヒルトンではなく)リトルインディアにあるガーデンイン(割安)にしました。また、シンガポールの地下鉄はクレジットカードのタッチ決済が使えますので、三井住友カード(VISA/Apple Pay)にて改札を通過しました(素人さんが改札前でもたついていますが、これまでも利用しているだけありスムーズでした)。ホテルには30分ほど早く到着しましたが、チェックインさせてくれました。ひとまずシャワー浴びて汗を流し、9時すぎにベッドに入って、そのまま爆睡しました。

2025/07/15 22:00 | Permanent link | Travel (Singapore)